浅田次郎原作の同名小説を映画化した『椿山課長の七日間』の公開に先駆け、主演の西田敏行、伊東美咲、成宮寛貴、河野圭太監督がプレミア試写会の舞台あいさつに登壇した。
西田と伊東は『釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪』「タイガー&ドラゴン」に続く3度目の共演であることから、すっかり打ち解け合っている間柄で、プライベートでご飯を一緒に食べることもあるそうだ。西田は「焼肉とか一緒に食べに行っています。伊東さんはお酒を飲むと、顔がほんのりさくら色になるんです。その姿が何とも……いとおしいですね(笑)」とおノロケ発言。伊東はテレ笑いをしながら「役者談義などを聞かせてもらっています」と大先輩を前に恐縮気味に語った。
西田の伊東に対するゾッコンぶりは止まるところを知らず、伊東と2人1役を演じたことから「これからは僕のことを伊東美咲と呼んでください」「伊東さんが僕の役を演じる……なんだか気持ちがいいですね」などのおちゃめな発言を連発していた。
『椿山課長の七日間』は11月18日より全国公開。
『椿山課長の七日間』オフィシャルサイトhttp://www.tsubakiyama.jp/
(シネマトゥデイ) - 11月13日13時16分更新