イケメン俳優・半田健人が歌謡歌手としてデビュー!
12月23日6時30分配信 オリコン
歌謡歌手・渚ようことイケメン俳優・半田健人が、12月20日(水)に発売したデュエットシングル「かっこいいブーガルー」の発売を記念して、12月22日(金)に錦糸町駅前で、昔ながらの街頭キャンペーンを行った。
昭和時代からワープしたかのような宣伝カーで登場した2人は、さっそく「かっこいいブーガルー」と、半田が作詞作曲、アレンジまで手掛けたという「新宿、泪知らず」を披露。半田は「CDではもうちょっとうまく歌っているんで、CDを買ってください」と足を止めて聴き入っていた人たちに向けて宣伝した。
以前、「かっこいいブーガルー」をクレイジーケンバンドの横山剣とデュエットした渚は「これからもデュエットしたいですね。今度は半田君の作曲した歌を歌いたい」とコメント。さらに「デュエット曲はカラオケで歌うのが定番なので、みなさんぜひ」と呼びかけた。
また、今作でデビューを果した半田が大の歌謡曲ファンであったことが発覚。「歌謡曲を聴いてから10数年経ちます。山口百恵さんの曲を聴きました。気持ち的に将来、ミュージシャンの仕事に携わりたい」と告白。
今作の聴き所について半田は「今ではもう言いませんが、A面、B面ともに聴いてください」と笑顔で語った。