大晦日恒例の「第57回 NHK紅白歌合戦」の出場者の発表会見が、11月29日(水)にNHK放送センターにて行われ、初出場を果たすDJ OZMAや絢香ら計9組が登場し、意気込みを語った。
今年2月にデビューした絢香は「まさかデビュー年に出られるとは思わなかった。本当に夢みたい。楽しく歌えたらいいなと思う」と嬉しそうにコメント。デビュー20周年で初出場となった徳永は「世界に向けて歌えるので、貴重な1日にしたいです」と、落ち着いた面持ちで初出場の喜びを噛み締めた。
また、mihimaru GTが「気分は上々です。DJ OZMAさんに負けないように盛り上げたい」と会場を盛り上げると、それに触発されてかDJ OZMAは「パンツを脱ぐときに“全部"でないように気をつけたい」と告白し、会場は爆笑。さらに彼は「今年の4月~6月は人生最大のモテ期でした。その後はゆるやかに下降したので、紅白でもう1回男をあげたいですね」と意気奮闘した。
そして、DJ OZMAとSEAMOによる下ネタ対決は実現するのか?という質問には「やっていいのならやりますよ!」(DJ OZMA)、「放送コードに引っかからない術を持っているので、頑張ります」(SEAMO)と宣言した。
今年の紅白で初出場を果たすのは計12組。個性溢れる面々が、どのようなパフォーマンスを観せてくれるのか、待ち遠しいところだ。
(オリコン) - 11月30日6時30分更新