12月16日に全世界同時公開される『エラゴン 遺志を継ぐ者』の日本語吹き替え版声優発表記者会見が行われ、主人公エラゴンの声を担当する山田孝之とエルフ族の王女アーリヤの声を担当する小雪が登壇した。
本作は17歳の少年エラゴンが森の中で光り輝く青い卵から生まれた1匹のドラゴンと共に、人々を邪悪な帝国から救うため、暗闇の帝国を旅する、冒険ファンタジー3部作の第1部。
物語同様に見たこともない大きな卵が落ちていたらどうするか? との質問に、小雪は「きれいだったら部屋に飾るかも」とのコメントに、話は映画から脱線し、「ゴキブリを見つけたら動揺するか?」の話題へ。しかし、「見つけたらどうするか?」と聞き間違えた山田は「え? (ゴキブリを外に)出しますよ」と答えると、会場は一瞬にして「???」の空気。すかさず、小雪は山田に小さな声で「違うよ。質問全然分かってない(笑)」とクールなツッコミを入れ、山田動揺を隠せず。会見は終始、小雪姐さんのリードだった。
『エラゴン 遺志を継ぐ者』は12月16日より日劇1ほかで公開
『エラゴン 遺志を継ぐ者』http://movies.foxjapan.com/eragon/
(シネマトゥデイ) - 11月17日11時46分更新