アサヒビールの新商品「アサヒ極旨(ゴクうま)」の“極旨祭り"商品・TVCM発表会が、10月16日(月)東京国際フォーラムにて開催され、CMに出演している哀川翔と勝俣州和が登場し、「極旨」の魅力を語った。
10月17日に発売される新商品「アサヒ極旨」は、今までにない“コクのおいしさ"を追求した新ジャンル(第3のビール)商品。30代~40代のヘビーユーザーをターゲットに、調査を行ったところ、コク、飲みごたえ感への要求が殺到し、今回の商品の開発の発端となった。
自分が納得しなければ、仕事はしないという哀川は「試飲して、とても気に入った。まさに極旨だったよ。(映像で)おいしさを伝えるのはとても難しいと思ったけれど、(飲んでみて)思ったことをCMではそのまま言ったね」とコメント。CMでの「うまっ!」というセリフがリアルに伝わっていた。
また、今回のCMのセットは、哀川の自宅を忠実に再現。これに対し哀川は「驚いたよね。実際に家で座って撮影したみたいで感動したよ」と興奮気味に答え、よく哀川宅を訪れているという勝俣も「ホントそっくり。撮影中、くつろげなかった」と告白し、哀川をはじめ、笑いに包まれた。
最後に哀川は「本当にうまいから飲んで欲しい。みんなの合言葉は極旨で!」と猛烈にアピール。勝俣も「この言葉で流行語大賞狙ってます」と意気込んでいた。
ちなみに10月14日から全国放映されている第一篇「きてる」には、勝俣の姿は見られずナレーションだけだが、今後少しずつ露出してくるとのこと。セットも含め、そちらもぜひチェックしたいところだ。
(オリコン) - 10月16日20時14分更新