毎日一品★おいしいレシピ


1974年04月24日
山口智子、ストレートな“愛"に惚れボレ…ビキニ姿も披露!!
女優の山口智子が10月19日(木)、東京・日本テレビで自身がナビゲーションを務める特別番組『女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ』(10月24日(火)よる9時放送)の完成披露試写会に登場した。

12月24日(日)まで、東京都美術館で開催されている『大エルミタージュ美術館展』と連動して企画された今回の番組。世界三大美術館のひとつと言われている同館の名画や、そのルーツを山口自身がロシアへ飛び、女帝エカテリーナの恋物語の秘密を解き明かしていく。

ロケ前の企画会議から出席、さらに現地での衣装は自前で、最後は編集まで立ち会うなど積極的に番組へ参加した山口。「現地の人は皆さん素直な方ばかり。行ってみて“伝えなきゃ何も始まらない!"って恋愛感覚も変わりましたね」と笑顔。

そして「(愛する人と)会えるってとても大事なこと。また、感動できるものも同じ人と共有したいなぁ」と、彼女の“素"の部分が垣間見ることができ、最後には海で黒ビキニ姿ではしゃぐシーンも。貴重な番組となりそうだ。

なお、テーマ曲は女優、ピアニストとして活躍する松下奈緒、松谷卓、NAOTOのスペシャルユニットがオリジナル曲を披露。なお、12月6日(水)には東京国際フォーラムで一夜限りのスペシャルライブを開催されることも、同時に発表された。

山口智子、松下奈緒ら美女2人のワンショット写真など 詳細は、ORICON STYLEで。
(オリコン) - 10月20日12時48分更新

|